1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードのお支払い
  6. お支払い
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】ご利用明細書に2ケ月分の請求が表示されています。なぜですか?

回答

2018年8月6日より、新システムへの移行に伴い、請求サイクルが変更となりました。そのため、携帯電話料金・保険料・電気・ガスなどの毎月継続してご利用となる料金の一部につきまして、一時的に2ヶ月分をご請求させていただく場合がございます。二重請求やシステムの不具合ではございませんのでご安心ください。

 

例)一時的に2ヶ月請求になるケース~携帯電話ご利用代金
 
変更前
・9月ご利用分 → お引き落とし日2018/11/27
・10月ご利用分 → お引き落とし日2018/12/27
・11月ご利用分 → お引き落とし日2019/1/27
 
 
変更後 2018/8/6~新システム移行後
・9月ご利用分 → お引き落とし日2018/10/27 
・10月ご利用分 → ご請求なし ※
・11月ご利用分 → お引き落とし日2018/12/27 ※10月ご利用分とあわせて2ケ月分の請求
 
参考になりましたか?