1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. ショッピングクレジット(オートローン等のショッピングローン)に関する質問
  5. お車の所有権解除(変更)関連
  6. 所有権解除
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【ショッピングローン】所有権解除書類を紛失してしまいましたが、再送付できますか?

回答

紛失された書類により手続きが異なります。

 

■「オートローンのご契約終了にともなう自動車名義変更手続きについて」(当社の印鑑証明書等を発送する前の書類)の場合

名義変更のご予定がつきましたら当社へ車検証写し等をご郵送願います。

※2023年1月以降交付された電子車検証の場合は、自動車検査証記録事項の写し

名義変更の手続き方法につきましてはこちら


【注意事項】

車検証写し等を当社へお送りいただきました場合、当社からお送りいたします所有権解除書類の中にある印鑑証明書の有効期限は、印鑑証明書に印字された日付から3か月以内でございます。

期限内に名義変更のお手続きをお願いいたします。


■当社の印鑑証明書や委任状等所有権解除に必要な書類一式の場合

当社の印鑑証明書、委任状、譲渡証は重要な書類のため、再度所有権解除に必要な書類を発行をするにあたり顛末書等の必要書類を当社へお送りいただくなど手続きが必要となります。

再度書類の所在をご確認いただき見当たらない場合は、所有権解除係(TEL:0120-096-260)へ お問合せください。

参考になりましたか?