1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードの諸変更・諸手続き
  6. 住所・氏名・勤務先の変更
  7. 内容詳細
  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. 会員専用WEBサービス「NETstation*APLUS」
  6. 諸変更・諸手続き
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】住所変更の手続き方法を教えてください。

回答

NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)またはお電話による自動音声応答サービスから変更手続きが可能です。

〈NETstation*APLUSでの変更方法〉

1.NETstation*APLUSへログイン

2.ログイン後、ご本人さま確認画面で暗証番号をご入力いただくとご住所の変更画面が表示されますので必要事項をご入力ください。

(トップページからは「各種変更・登録申請」→「お客さま情報の変更」→「ご住所の変更」)


〈自動音声応答サービスでの変更方法〉

自動音声応答サービスの「住所変更」より手続き書類をお取り寄せいただけます。
※約1週間で書類をお送りいたします。(自動音声応答サービスでの住所変更手続きは、お時間をいただきますのでNETstation*APLUSでのお手続きをおすすめいたします。)
※お手元にクレジットカードをご用意のうえ音声案内に沿って入力ください。
クレジットカード番号は、4桁区切り16桁(または12桁)の番号です。
お持ちのカードの種類によって、記載場所が異なります。
表面の場合・・・券面中央
裏面の場合・・・「ご署名」欄下部
(ご利用明細書等、各種書面に記載された会員番号ではございません。
会員番号を入力するとエラーになりますので、クレジットカード番号を入力ください。)

【注意事項】

ご利用明細書を郵送(封書・ハガキ)で受け取っている会員さま 
NETstation*APLUSにて13日頃までに変更のお手続きをいただければ、変更月より新住所へお届けいたします。

例)2023年7月から新住所にご利用明細書の送付を希望する場合→7月13日までに変更申請要

 

■カードの有効期限が間近の会員さま

NETstation*APLUSにて有効期限月2ヶ月前の15日頃までに変更のお手続きをいただければ、新住所へお届けいたします。

例)2023年9月有効期限の場合→2023年7月15日までに変更申請要

 

※その他の郵便物(規約変更・キャンペーン等のお知らせ)については、上記変更時期までにご変更いただいても、変更前のご住所に届く場合がございますので、早めにご住所の変更手続きをお願いいたします。

■ショッピングクレジットのお客さま
ショッピングクレジット専用カスタマーサポートへお問合せください。

 

■家族カード会員さま
クレジットカード各種お問合せカスタマーサポートへお問合せください。

参考になりましたか?