1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. GAICA
  5. トラブル
  6. 内容詳細

内容詳細

件名

【GAICA】チャージをしたのにカードが使えないのですが、どうしたらいいですか?

回答
【アクティベイトの未実施】

カードの利用にあたっては、ご利用登録手続きとなるアクティベイトが必要となります。会員専用サイトの「アクティベイト」メニューからお手続きをお願いいたします。

 

【カード残高不足】

ご利用金額に対して、カード残高が不足しているとカードのご利用ができません。会員専用サイトの「残高照会」メニューでカード残高をご確認ください。

 

【カード残高不足(チャージ金の未反映)_GAICA】

振込まれたチャージ金額は、時間帯によってカード残高への反映に時間がかかります。
反映時間は、金融機関の営業日の10:00、13:00、16:00ごろ(日本時間)となりますので、会員専用サイトでカード残高をご確認ください。なお、金融機関の営業時間外に振込をされた場合は、翌営業日の10:00ごろ(日本時間)に反映されます。

 

【カード残高不足(チャージ金の未反映)_GAICA(Flex機能付き)】

会員専用サイトの「チャージ」メニューからチャージをする際に、指定されたチャージ金額に対してご本人名義の新生総合口座パワーフレックスの口座残高が不足している場合は、チャージができません。新生総合口座パワーフレックスの口座残高をご確認のうえ、改めてチャージをしてください。
また、新生銀行のインターネットバンキングサービス(新生パワーダイレクト)がシステムメンテナンスの時間帯は、会員専用サイトの「チャージ」メニューから操作を行ってもカード残高に反映されない場合があります。その際は、新生総合口座パワーフレックスの口座残高をご確認のうえ、改めてチャージ手続きをお願いいたします。

 

【利用限度額の超過】

利用限度額の設定が0万円またはカード利用金額が設定を超過している場合、ご利用できません。会員サイトにて限度額の設定をご確認ください。

 

> GAICA公式サイトはこちら

参考になりましたか?