1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードのお支払い
  6. お支払い
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】カードのご利用明細書が届きません。

回答

ご利用明細書が届かない理由としては、主に以下のケースがあります。

 

1.現住所としてご登録のご住所が相違している場合

当社からお送りしている各種郵便物が「あて所に尋ねあたらず」等の理由で被返却となった場合、現住所が確認できないものとしてご利用明細書の発送を一時的に停止する場合があります。ご登録住所に変更がある場合は、すみやかに住所変更のお届けをお願いいたします。住所変更の手続き方法につきましてはこちら

 

2.「カードご利用明細書WEBサービス」にご登録の場合

カードご利用明細書WEBサービス」は、「ご利用明細書」の郵送を停止し、カードご利用明細の内容をNETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)での閲覧およびダウンロードによりご確認いただけるサービスです。一部の種類のカードにつきましては、新規ご契約時に「カードご利用明細書WEBサービス」が初期登録されている場合があります。サービスの登録解除も可能です。解除手続き方法につきましてはこちら

 

3.次回以降のお支払予定金額に変更が無い場合

郵送でお送りする「ご利用明細書」は、次の各項目のいずれかに該当する場合に限り発行させていただきます。(1)新たなお買上があったとき (2)年会費を初めてご請求させていただくとき  (3)次回以降支払予定明細の金額に変更があったとき (4)「ご利用明細書」送付から6ヶ月経過したとき (5)カードご利用可能枠が変更になったとき  *なお、(4)(5)につきましてはお支払がある場合に限らせていただきます。

 

次回以降のお支払予定金額につきましては、「ご利用明細書」下段の「次回以降支払予定明細」の欄をご確認ください。

 
 

参考になりましたか?