1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードのご利用・利用可能額
  6. 【重要なお知らせ】本人認証サービスの認証方法変更について
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】認証方法がワンタイムパスワードに変更されることにより、本人認証サービスではどのような画面が表示されますか?

回答
本人認証サービス対応加盟店の場合は、インターネットショッピングの商品購入画面でお手元のカード情報を入力して購入ボタンを押した後、決済完了前に本人認証画面のポップアップが表示されます。

①NETStation*APLUSにご登録の携帯電話番号をご入力いただいた後、「次へ」を押下します。

②①でご入力いただいた携帯電話番号宛にSMSでワンタイムパスワードを送信いたします。
 SMSに記載されているワンタイムパスワードをご入力いただいた後、「送信」を押下します。
③本人認証OKとなり購入完了です。


※画像はJCBのブランドマークがついたカードをご利用のお客さまに表示される画面サンプルです。
参考になりましたか?