内容詳細
件名
【クレジットカード】認証方法がワンタイムパスワードに変更されることにより、本人認証サービスではどのような画面が表示されますか?
回答
本人認証サービス対応加盟店の場合は、インターネットショッピングの商品購入画面でお手元のカード情報を入力して購入ボタンを押した後、決済完了前に本人認証画面のポップアップが表示されます。
①My APLUS(マイアプラス)にご登録の携帯電話番号をご入力いただいた後、「次へ」を押下します。
②弊社にご登録いただいている携帯電話番号にSMSでワンタイムパスワードを送信いたします。
SMSに記載されているワンタイムパスワードをご入力いただいた後、「送信」を押下します。
③本人認証OKとなり購入完了です。
※画像はJCBのブランドマークがついたカードをご利用のお客さまに表示される画面サンプルです。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】本人認証画面で旧NETStation*APLUSのIDとパスワードを入力しても認証できません。なぜですか?
- Q【クレジットカード】本人認証画面でワンタイムパスワードを入力したのに認証エラーになってしまいます。 どのような原因が考えられますか?
- Q【クレジットカード】本人認証サービスのワンタイムパスワードが届かないのはなぜですか?
- Q【クレジットカード】My APLUS の認証コード(ワンタイムパスワード)が届かないのは、なぜですか?
- Q【クレジットカード】ワンタイムパスワード実装以降の本人認証サービス登録方法を教えてください。
- Q【クレジットカード】My APLUSでの携帯電話番号の確認・変更方法を教えてください。