内容詳細
件名
【クレジットカード】認証方法がワンタイムパスワードに変更されることにより、本人認証サービスではどのような画面が表示されますか?
回答
本人認証サービス対応加盟店の場合は、インターネットショッピングの商品購入画面でお手元のカード情報を入力して購入ボタンを押した後、決済完了前に本人認証画面のポップアップが表示されます。
①NETStation*APLUSにご登録の携帯電話番号をご入力いただいた後、「次へ」を押下します。
②①でご入力いただいた携帯電話番号宛にSMSでワンタイムパスワードを送信いたします。
SMSに記載されているワンタイムパスワードをご入力いただいた後、「送信」を押下します。
③本人認証OKとなり購入完了です。
※画像はJCBのブランドマークがついたカードをご利用のお客さまに表示される画面サンプルです。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】本人認証画面でワンタイムパスワードを入力したのに認証エラーになってしまいます。 どのような原因が考えられますか?
- Q【クレジットカード】本人認証サービスのワンタイムパスワードが届きません。 どのような原因が考えられますか?
- Q【クレジットカード】本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法が変更となりますが、全てのインターネットショッピングで認証を求められるようになるのですか?
- Q【クレジットカード】本人認証画面でNETStation*APLUSのIDとパスワードを入力しても認証できません。なぜですか?
- Q【クレジットカード】カードご利用明細書WEBサービスに登録後、解除することはできますか?
- Q【クレジットカード】NETstation*APLUSでの携帯電話番号の確認方法、変更方法を教えてください。