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  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】My APLUSの認証コードが届かないのは、なぜですか?

回答

認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない場合は、以下の可能性がございます。


■SMS(ショートメッセージサービス)を受信できない設定になっている。

 迷惑メール設定等でSMSの受信を制限している場合や、
 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合、
 海外キャリアや契約内容(データ通信専用等)により受信が制限されている場合等
■海外に在住されている、圏外になっている等、通信環境が十分に確保されておらず、モバイル通信ができない状態になっている。
■My APLUS(マイアプラス)にご登録の携帯電話番号が誤っている、
 または機種変更等で電話番号をご変更された後も変更前の番号のままである。
■My APLUSに携帯電話番号と固定電話番号のいずれも登録されていない。

固定電話番号をご登録いただいているお客さまには、
電話番号あてに音声通話を発信し自動音声で認証コードを読み上げます。
自動音声認証をご希望の場合は、弊社に固定電話番号をお届けください。

※My APLUSにログインできず、ご登録の電話番号を確認・変更できない場合や、
 弊社に電話番号のご登録がない場合は、カスタマーサポート新しいウインドウで開くにて
 電話番号のご変更・ご登録のお手続きが必要になります。
 (お電話いただいた後、音声案内に従って「1」→「4」→「1」を押してください

 住所変更が伴わない電話番号変更の場合はオペレーターへの接続が不要なため、
 自動音声応答で待ち時間なく受付完結いたします。

 【お手続きの流れ】
 1.自動音声応答での受付完了後、弊社より「届出事項変更届」を1週間~10日程度で
  ご登録住所へお届けいたします。
 2.「届出事項変更届」に変更事項を記入のうえ、ご返送ください。
 3.弊社に書類到着後、書類に不備がなければお手続きが完了いたします。
  (変更完了の通知等はございません)
 4.My APLUSへのログインをお試しください。
 
 セキュリティ向上のため、お客さまにはお手数をおかけし申し訳ございませんが、
 何卒ご了承ください。
参考になりましたか?