印刷
内容詳細
件名
【クレジットカード】生体認証機能のあるスマートフォンを利用しているのに、アプリの認証登録ができません。なぜですか?
カテゴリ
よくあるご質問
>
クレジットカードに関する質問
>
カードのトラブル
>
セキュリティ
よくあるご質問
>
クレジットカードに関する質問
>
会員専用WEBサービス「My APLUS」
>
My APLUSの登録
よくあるご質問
>
クレジットカードに関する質問
>
会員専用WEBサービス「My APLUS」
>
My APLUSログインID/パスワード確認
よくあるご質問
>
クレジットカードに関する質問
>
会員専用WEBサービス「My APLUS」
>
My APLUSアプリ
回答
一部のAndroid端末では、My APLUS(マイアプラス)で利用しているFIDO(ファイド)認証で、生体認証登録ができない可能性がございます。
しかし、生体認証をご利用いただけない端末をお持ちの場合でも、初回ログイン時に設定いただく6桁のパスコードによる認証でログインできます。
関連FAQ
Q
【クレジットカード】アプラスモールはスマートフォンから利用できますか?
Q
【クレジットカード】アプラスモールはパソコン版とスマートフォン版とでポイント適用倍率は同じですか?
Q
【クレジットカード】カードを利用しても、ポイントが付かないことはありますか?
Q
【クレジットカード】FIDO認証について教えてください。
Q
【クレジットカード】インターネットショッピング利用時の本人認証画面でNETStation*APLUSのIDとパスワードを入力しても認証できません。なぜですか?
Q
【クレジットカード】My APLUSアプリは、複数の端末で同一アカウントを利用できますか?