内容詳細

件名

【クレジットカード】My APLUSで認証コードが必要な手続きを教えてください。

回答

認証コード(ワンタイムパスワード)が必要なお手続きは、以下となります。
認証方法はSMS(ショートメッセージサービス)認証、音声電話認証となります。

■WEB版My APLUS(マイアプラス)・Luxury Card Online

 初回ログイン
 クレジットカードの登録
 暗証番号の照会
 暗証番号の変更
 メールアドレスの変更
 住所・氏名等の照会、変更
 ご利用明細書保存(CSV・PDFダウンロード)*注1
 ご利用可能枠の変更
 ネットキャッシング申込
 パスワードの変更
 パスワードの再設定
 ポイントによるキャッシュバック申込
 ポイントによる商品交換申込
 ポイント移行の申込


■アプリ版My APLUS

 初回ログイン
 クレジットカードの登録
 パスワードの再設定 
   ご利用明細書保存(PDFダウンロード)


※SMS認証は契約者ご本人様のご登録携帯電話番号あてにSMSを配信し、

 SMSに記載されている認証コードを入力して認証を行います。
 法人決済用会員様であっても会員ご本人様の携帯電話番号あてにSMSを配信いたします。

※音声電話認証はご登録の固定電話番号あてに直接お電話し(自動音声)、

 読み上げられた認証コードを入力して認証を行います。
※メールアドレスのご変更は、SMS認証

 または音声電話認証の前にメールアドレス認証がございます。

*注1 Luxury Card Online ご利用会員様へ

ご利用明細の保存はWEBブラウザ専用となっておりますので、

ラグジュアリーカード公式スマートフォンアプリからはご利用いただけません。
WEBブラウザよりLuxury Card Online新しいウインドウで開くへアクセスのうえご利用ください。