内容詳細
【ショッピングクレジット】車両が事故で廃車(全損)になってしまったが、どうすればいいですか?
お客さまのお支払い状況等により異なります。
【完済しているお車】
車検証の所有者が弊社の場合は、所有権解除後に廃車お手続きをお願いいたします。
▶所有権解除方法はこちら
【お支払い中のお車】
■一括精算可能な場合
繰上(一括)清算方法をご確認のうえ、カスタマーサポートへご連絡ください。
■一括精算可能(保険金で支払い)
カスタマーサポートへご連絡ください。
ご契約者様より弊社あてにご連絡をいただき、保険会社様への繰上清算のご案内について
同意をいただいた場合に限りご回答させていただきます。
■一括精算不可能な場合
廃車を受付するにあたり、まず下記必要書類を弊社あてに郵送にて、
ご提出をお願いいたします。
※修理し車を乗り続ける場合やご契約商品がバイクの場合は、
カスタマーサポートへご連絡ください。
〈必要書類〉
①車検証写し
※2023年1月以降交付された電子車検証の場合は、自動車検査証記録事項の写し
②該当車両の写真を5枚
・登録番号が判別できる前後左右の写真を4枚
・走行距離が判るメ-タ-の写真を1枚
③修理の見積書
※見積書が出せない場合は、修理の概算金額を記したメモ
④お客様のご連絡先とご都合の良いお時間帯(9:30~17:30の間)を記載したメモ
〈郵送先〉
〒564-0051 吹田市豊津町9-1 EDGE江坂8階
株式会社アプラス コーリングセンター(大阪) コレクションサポートラインあて
【注意事項】
・必要書類を送付いただいた後「廃車承諾」か「車の引揚げ」を検討したうえで、
後日担当者より回答いたします。
・弊社からご連絡があるまでは、車の処分はお待ちください。
・車の保管料、レッカー代、修理見積にかかった費用等は、弊社で負担いたしかねますので、
あらかじめご了承ください。