内容詳細

件名

【ショッピングローン】車両が事故で廃車(全損)になってしまったが、どうしたらいいですか?

回答

お客さまのお支払い状況等により異なります。

【完済しているお車】

車検証の所有者が当社の際は、所有権解除後に廃車手続きをお願いいたします。
所有権解除方法はこちら

【お支払中のお車】

■一括精算可能な場合

繰上(一括)清算方法をご確認のうえカスタマ-サポートへご連絡ください。

■一括精算可能(保険金で支払い)
カスタマ-サポ-トへご連絡ください。

ご契約様より当社宛てにご連絡を頂き、保険会社様への繰上清算のご案内について同意をいただいた場合に限りご回答させていただきます。

■一括精算不可能な場合
廃車を受付するにあたり、まず下記必要書類をご郵送(当社宛て)にて、ご提出をお願いいたします。

※修理し車を乗り続ける場合やご契約商品がバイクの場合はカスタマ-サポ-トへご連絡ください。

 

〈必要書類〉
①車検証写し

※2023年1月以降交付された電子車検証の場合は、自動車検査証記録事項の写し
②該当車両の写真を5枚 
・登録番号が判別できる前後左右の写真を4枚 
・走行距離が判るメ-タ-の写真を1枚

③修理の見積書

※見積書が出せない場合は、修理の概算金額を記したメモ
④お客様のご連絡先とご都合の良いお時間帯(9:30~17:30の間)を記載したメモ


〈郵送先〉

〒564-0051 吹田市豊津町9-1 ピーロット江坂9階
株式会社アプラス コーリングセンター(大阪) コレクションサポートライン宛て


【注意事項】
・必要書類を送付頂いた後「廃車承諾」か「車の引揚げ」を検討したうえで、後日担当者より回答をさせていただきます。
・当社からご連絡があるまでは、車の処分はお待ち願います。
・車の保管料、レッカ-代、修理見積にかかった費用等については、当社では負担致しかねますので、予めご了承願います。