内容詳細
件名
【クレジットカード】NETstation*APLUSのID・パスワードで本人認証サービスの認証ができなくなりました。 再度本人認証サービスを利用するにはどうしたらいいですか?
回答
2024年9月25日以降、NETstation*APLUSのID・パスワードによる認証方法からワンタイムパスワードによる認証方法へ順次変更を行ってまいります。
ワンタイムパスワードとは、お客さまの取引毎に発行されるパスワードになっており、ご利用されている携帯電話にSMSで送信されます。
SMSの受取には、お客さまの携帯電話番号をNETstation*APLUSより登録する必要がございます。
▶本人認証サービスの認証方法の変更についてはこちら
関連FAQ
- Q【クレジットカード】自分の本人認証方法がNETstation*APLUSのID・パスワードまたはワンタイムパスワードのどちらなのかを確認する方法はありますか?
- Q【クレジットカード】NETstation*APLUSのIDはどのようなものになりますか?
- Q【クレジットカード】本人認証画面でNETStation*APLUSのIDとパスワードを入力しても認証できません。なぜですか?
- Q【クレジットカード】NETStation*APLUSから本人認証サービスを登録しようとすると、メンテナンスの表示になり登録ができません。いつから登録可能ですか?
- Q【クレジットカード】ワンタイムパスワード実装以降の本人認証サービス登録方法を教えてください。
- Q【クレジットカード】本人認証画面でワンタイムパスワードを入力したのに認証エラーになってしまいます。 どのような原因が考えられますか?