1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードの諸変更・諸手続き
  6. 住所・氏名・勤務先の変更
  7. 内容詳細
  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. 会員専用WEBサービス「NETstation*APLUS」
  6. 諸変更・諸手続き
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】氏名が変わりました。どうすればよいですか?

回答
新しいお名前のカードを発行いたします。
※カード番号は変わりません。
※再発行手続きには「カード諸届」と新氏名の確認できる本人確認書類のコピーのご提出が必要です。
※カードを複数ご利用の場合には、それぞれのカードごとに「カード諸届」のご提出が必要となります。
※カードの再発行においては、所定の審査をさせていただく場合がございます。

NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)をご利用の会員さま
NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)へログインいただき、「氏名の変更」より必要事項をご入力ください。
NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)トップページからは「各種変更・登録申請」→「お客さま情報の変更」→「ご氏名変更」「ご住所変更」「口座変更」ページより申請ください。
 
 ▼NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)の新規登録をご希望の会員さま
こちらをご確認ください。登録費用は無料ですぐにご利用可能です。
 
 
【ご注意事項】
1. カード再発行スケジュールにつきまして
 新しい氏名でのカードのお届けは、「カード諸届」が弊社に到着後、通常約3週間ほどかかります。ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます。
 
2. お引き落とし口座につきまして
 カードの氏名変更手続きと同時に、新氏名名義の口座に変更をお願いします。
お引き落とし口座について、口座名義以外に口座情報のご変更がない場合も、新氏名名義での口座のお届けが必要となります。
「カード諸届」に同封の「口座振替依頼書」に必要事項をご記入・ご捺印いただき、「カード諸届」と一緒にご返送ください。
※金融機関によっては旧氏名名義の口座への請求が認められない場合がございます。ご注意ください。
 
3. 本人確認書類につきまして
新氏名・生年月日・現住所の確認できる、下記いずれかの書類のコピーのご提出が必要です。
   ・運転免許証(変更事項があれば裏面コピーも必要)
   ・運転経歴証明書(変更事項があれば裏面コピーも必要)
   ・パスポート(写真および住所のページ)
   ・各種健康保険証(表面・裏面)
   ・住民票写し(発行日より6ヶ月以内のもの)
   ・住民基本台帳カード
   ・各種年金手帳
   ・外国人登録証明書(表面・裏面)
※改名の場合には新・旧両方のお名前が確認できる本人確認書類のコピーが必要です。
   
4. お手元のカードにつきまして
カードのご返送は不要です。磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って、お客さまご自身で破棄くださいますようお願いいたします。

 
参考になりましたか?