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【クレジットカード】氏名変更の手続き方法を教えてください。

回答
My APLUS新しいウインドウで開く(マイアプラス)から、お手続きいただけます。

【お手続き方法】
1.My APLUS新しいウインドウで開くへログイン
2.トップページ右上のメニュー→「各種変更・申請手続き」→「住所・氏名等の照会・変更」よりご変更ください。
3.ご登録住所に「カード諸届」をお送りいたします。
 「カード諸届」に必要事項をご記入のうえ、新氏名が確認できる本人確認書類のコピーを同封し、返信用封筒にてご返送ください。
4.「カード諸届」が弊社に到着後通常約3週間で、新しいお名前のカードをお届けいたします。
 (ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます)

【本人確認書類】
新氏名・生年月日・現住所の確認ができる、以下いずれかの書類コピーをご提出ください。
・運転免許証(変更事項があれば裏面コピーも必要)
・運転経歴証明書(変更事項があれば裏面コピーも必要)
※平成24年4月1日以降に交付されたものに限ります。
・パスポート(写真および住所のページ)
※2020年2月4日以降に申請されたパスポートの場合は、住所記載欄(所持人記入欄)がないため、 補完書類(国税または地方税の領収書または納税証明書・社会保険の領収書・公共料金の領収書)を追加して合計3点をご提出ください。
・国民健康保険・健康保険等の資格確認書・介護保険の保険証等
(お申込者ご本人様のお名前・生年月日・住所、各種保険証の名称・発行主体および交付年月日のページ)
※保険者番号および被保険者等の記号・番号については、マスキング(黒く塗りつぶすなど)を施したうえでご提出ください。
・マイナンバー(個人番号) カード
(お申込者ご本人様のお名前・生年月日・住所が記載されている面のコピー[裏面不要])
・住民票の写し(発行日より6ヶ月以内のもの)
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書(表面・裏面)
※改名の場合には新・旧両方のお名前が確認できる本人確認書類のコピーが必要です。

【注意事項】
※カード番号に変更はございません。
※カードの再発行においては、所定の審査をさせていただく場合がございます。 
※氏名表示(ローマ字表記)のみ変更する場合のカード再発行については、再発行手数料がかかります。
※カードを複数枚ご利用の場合は、カードごとに「カード諸届」のご提出が必要となります。
※氏名変更お手続きと合わせて、新氏名名義のお引落し口座にご変更をお願いいたします。
金融機関によっては旧氏名名義の口座への請求が認められない場合がございますので、 
口座名義以外に口座情報のご変更がない場合も、新氏名名義の口座へご変更ください。
「カード諸届」と別送で「口座振替依頼書」もお送りいたします。
必要事項をご記入・ご捺印いただき、ご返送ください。
※新しいカードが到着次第、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って、破棄をお願いいたします。

▶カードの再発行手数料についてはこちら新しいウインドウで開く