内容詳細

件名

【クレジットカード】氏名変更の手続き方法を教えてください。

回答
My APLUS新しいウインドウで開く(マイアプラス)から、お手続きいただけます。

【お手続き方法】
1.My APLUS新しいウインドウで開くへログイン
2.トップページ右上のメニュー→「各種変更・申請手続き」→「住所・氏名等の照会・変更」よりご変更ください。
3.ご登録住所に「カード諸届」をお送りいたします。
 「カード諸届」に必要事項をご記入のうえ、
 新氏名が確認できる本人確認書類のコピーを同封し、返信用封筒にてご返送ください。
4.「カード諸届」が弊社に到着後通常約3週間で、新しいお名前のカードをお届けいたします。
 (ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます)

【本人確認書類】
新氏名・生年月日・現住所の確認できる、下記いずれかの書類のコピーをご提出ください。
・運転免許証(変更事項があれば裏面コピーも必要)
・運転経歴証明書(変更事項があれば裏面コピーも必要)
・パスポート(写真および住所のページ)
・各種健康保険証(表面・裏面)
・住民票写し(発行日より6ヶ月以内のもの)
・住民基本台帳カード
・各種年金手帳
・外国人登録証明書(表面・裏面)
※改名の場合には新・旧両方のお名前が確認できる本人確認書類のコピーが必要です。

【注意事項】
※カード番号に変更はございません。
※カードの再発行においては、所定の審査をさせていただく場合がございます。 
※カードを複数枚ご利用の場合は、カードごとに「カード諸届」のご提出が必要となります。
※氏名変更手続きと合わせて、新氏名名義のお引き落とし口座にご変更をお願いいたします。
 金融機関によっては旧氏名名義の口座への請求が認められない場合がございますので、 
 口座名義以外に口座情報のご変更がない場合も、新氏名名義の口座へご変更ください。
 「カード諸届」に同封の「口座振替依頼書」へ必要事項をご記入・ご捺印いただき、
 「カード諸届」と一緒にご返送ください。
※新しいカードが到着次第、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って、
 お客さまご自身で破棄をお願いいたします。