内容詳細

件名

【クレジットカード】カードが利用できないのですが、なぜですか?

回答

①カードの磁気不良、ICチップの不具合

磁気やICチップに傷がついていたり、磁気が弱まったりすると、カードを読み取る端末機や
CD・ATMでの利用ができません。その場合は、カードを再発行いたします。
カードの磁気不良、ICチップの不具合による再発行はNETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)からお手続きいただけます。 

 

※カードの再発行には、カード再発行手数料800円+消費税が必要となります。

なお、カードのお届けは通常約2週間ほどかかります。ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます。

 

NETstation*APLUSの再発行手続き方法はこちら

 

②インターネットショッピングが利用できない場合

インターネットショッピング時にカード情報の入力誤りの多い項目として
「カードの有効期限」と「セキュリティコード」がございます。
「カードの有効期限」は左から月/年(2019年9月が有効期限の場合は09/19と表示)の順に
表示されています。
「セキュリティコード」はカードの裏面のサインパネルに表示されている数字末尾3桁となります。

 

③弊社のセキュリティーシステムによりカードの利用が保留となっている場合

第三者による不正利用防止のため、ご利用される商品・金額・時間帯などによっては、 セキュリティーシステムが働き、利用できないことがあります。 その場合、お電話にてご連絡させていただくことがあります。

 

 ▼アプラスカードのセキュリティ対策についてはこちら 

 

④ ご利用可能額を超えている場合

カードご利用可能枠を超えた利用の場合、カードの利用ができません。
現在のご利用可能額はNETstation*APLUS (ネットステーションアプラス)からご確認いただけます。
なお、毎月のご請求に際して、口座振替後に引落とし金額がカードのご利用可能額に反映するのは、金融機関によって異なりますが、通常、お引落とし日の3~5営業日後となります。

  

⑤お支払日にお振り替えが間に合わなかった場合

毎月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)のお支払日に、ご指定の金融機関から
口座振替ができなかった場合等、ご入金の確認ができない場合は入金確認ができるまで
カードの利用ができません。

 

 上記①~⑤をご確認いただいても解決しない場合は カスタマーサポート、 または カードが利用できない場合の専用電話回線 <IP電話> 050-3497-4223 営業時間9:30〜17:30(日祝休)にて承っております。※IP電話についてはこちらをご確認ください。※お手元にクレジットカードをご用意のうえ操作願います。 クレジットカード番号は、カード券面中央に記載 の4桁区切り16桁の番号(または12桁の番号)です。専用回線は、クレジットカード番号の入力から始まりますので、音声案内に沿って入力ください。

 file_image

ご利用明細書等、各種書面に記載された会員番号ではございません。会員番号を入力するとエラーになりますので、クレジットカード番号を入力ください。