内容詳細

件名

【クレジットカード】カードが利用できないのですが、なぜですか?

回答

以下5つの原因が考えられます。


①カードの磁気不良、ICチップの不具合

磁気やICチップに傷がついていたり、磁気が弱まったりすると、カードを読み取る端末機や
CD・ATMでの利用ができません。その場合は、カードを再発行いたします。
カードの磁気不良、ICチップの不具合による再発行はNETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)からお手続きいただけます。 


※カードの再発行には、カード再発行手数料1,100円(税込)が必要となります。

(一部対象外のカードがございます)

なお、カードのお届けは通常約2週間ほどかかります。

ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます。


▼NETstation*APLUSの再発行手続き方法はこちら

 

②インターネットショッピングが利用できない場合

インターネットショッピング時にカード情報の入力誤りが多い項目として
「カードの有効期限」と「セキュリティコード」がございます。
「カードの有効期限」は、カード表面または裏面に月/年(西暦)の順で記載しております。

(「04/23」と記載されている場合は、2023年4月末日までが有効期限)
「セキュリティコード」は、カード裏面のサインパネルに表示されている数字末尾3桁となります。


③弊社のセキュリティシステムによりカードの利用が保留となっている場合

第三者による不正利用防止のため、ご利用される商品・金額・時間帯などによっては、 セキュリティシステムが働き、利用できないことがあります。

その場合、お電話にてご連絡させていただくことがあります。


▼アプラスカードのセキュリティ対策についてはこちら

 

④ご利用可能額を超えている場合

カードご利用可能枠を超えた利用の場合、カードの利用ができません。
現在のご利用可能額はNETstation*APLUS からご確認いただけます。
なお毎月のご請求に際して、口座振替後に引落とし金額がカードのご利用可能額に反映するのは、金融機関によって異なりますが通常お引落とし日の3~5営業日後となります。

  

⑤お支払日にお振替えが間に合わなかった場合

毎月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)のお支払日に、ご指定の金融機関から
口座振替ができなかった場合等、ご入金の確認ができない場合は入金確認ができるまで
カードの利用ができません。

 

上記①~⑤をご確認いただいても解決しない場合は、カスタマーサポートまたは下記専用回線までご連絡ください。


カードが利用できない場合の専用電話回線

<IP電話> 050-3497-4223

営業時間 9:30〜17:30(日祝休)

※IP電話についてはこちら

※専用回線はクレジットカード番号の入力から始まりますので、お手元にクレジットカードをご用意のうえ音声案内に沿って入力ください。

お持ちのカードの種類によって、記載場所が異なります。

表面の場合・・・券面中央

裏面の場合・・・「ご署名」欄下部

クレジットカード番号は、4桁区切り16桁(または12桁)の番号です。

(ご利用明細書等、各種書面に記載された会員番号ではございません。

会員番号を入力するとエラーになりますので、クレジットカード番号を入力ください。)