1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードのトラブル
  6. 暗証番号
  7. 内容詳細
  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードのトラブル
  6. セキュリティ
  7. 内容詳細
  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. 会員専用WEBサービス「My APLUS」
  6. My APLUSログインID/パスワード確認
  7. 内容詳細
  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. 会員専用WEBサービス「My APLUS」
  6. 諸変更・諸手続き
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】※重要※アプラスを装ったフィッシングメールにご注意ください。

回答

アプラスを装ったフィッシングメールが不特定多数の方に配信され、

メールに記載されたリンクから巧妙に偽のカード会員様向けサービス(My APLUS)に誘導し、

カード情報等を入力させる手口が発生しています。


アプラスが不審な利用を検知した際に送信するお知らせメールから、

My APLUS(マイアプラス)のログインID、パスワード、クレジットカード番号、

暗証番号、個人情報等のご入力をお客さまに求めることは絶対にありません。


▶メール例や注意事項について詳しくはこちら新しいウインドウで開く

参考になりましたか?