内容詳細
【クレジットカード】【ショッピングクレジット】購入した商品・サービス等に問題があり、支払いを停止したい。どうすればいいですか?
弊社にて支払停止に必要な手続きを行うため、
「支払停止等の申出書」と「商品・サービスの問題を証明する資料」をお送りください。
【送付方法】
1.「支払停止等の申出書」をダウンロードしてください。
2.ダウンロードした「支払停止等の抗弁に関する手続きについて(ご案内)」と記入例を
ご覧いただき、「支払停止等の申出書」をご記入ください。
3.納品書や注文書、お写真、メールでの交渉記録等、
「商品・サービスの問題を証明する資料」をご準備ください。
4.以下の送付先に「支払停止等の申出書」と
「商品・サービスの問題を証明する資料」お送りください。
●送付先
〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9番1号 EDGE江坂
株式会社アプラス お客さま相談室
※お手続きの前に販売店へご連絡いただき、問題の解決を図るようご相談ください。
※お支払い方法や金額等により、支払停止等の抗弁が認められない場合がございます。
※お手続きの途中で、契約者ご本人さまや販売店へご連絡する場合がございます。
※支払停止等の抗弁の申し出ができるのは、問題がある商品・サービスのみとなり、
問題が解決した場合はお支払い再開となります。
※「支払停止等の申出書」は一般社団法人日本クレジット協会サイトよりダウンロードします。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】【ショッピングクレジット】アプラスから契約内容が分からない引落しがありました。確認方法を教えてください。
- Q【クレジットカード】【ショッピングクレジット】「口座振替依頼書」の記入における注意点を教えてください。
- Q【ショッピングクレジット】アプラスの印鑑証明書(所有権解除)の期限が切れたのですが、どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】My APLUS の認証コード(ワンタイムパスワード)が届かないのは、なぜですか?
- Q【クレジットカード】「カード利用明細」の中に、利用した覚えのない請求があります。どうしたらいいですか?
- Q【クレジットカード】カードの脱会(解約)方法を教えてください。