1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. カードの入会・更新・脱会
  6. 脱会
  7. 内容詳細
  1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. よくあるご質問
  4. クレジットカードに関する質問
  5. 会員専用WEBサービス「NETstation*APLUS」
  6. 諸変更・諸手続き
  7. 内容詳細

内容詳細

件名

【クレジットカード】カードの脱会(解約)方法を教えてください。

回答

カードの脱会(解約)手続きは、下記脱会専用回線で承っております。

 

脱会前にご確認ください。

■ポイントについて・・・脱会手続きが完了した時点で保有ポイントは無効になります。

■家族カードやETCカード、QUICPay、ApplePayについて・・・各種付帯サービスも同時に脱会となります。

■お支払い方法のご変更について・・・電気・ガスなどの公共料金のお支払いや通信費(インターネットや携帯電話)などカードを登録し自動引き落としにされている場合は、設定を変更していただく必要があります。

■ご利用分のお支払いについて・・・ご利用残高がある場合は、引き続きお支払い口座から引落しさせていただきます。


〈お手続き方法〉

※IP電話についてはこちら


カードの種類により注意点が異なります。

以下いずれかをクリックいただき、必ずご確認のうえ、ご連絡ください


Tカードプラスをお持ちのお客さま

■Tカード機能について・・・脱会手続きが完了した時点でTカード機能(Tポイント、レンタル機能、Tマネーなど)も解約となります。

※クレジット機能のみの脱会はできません。


■Tポイントやレンタルの詳細について・・・Tカードサポートセンターにご相談ください。

 Tカードサポートセンター

 TEL:0570-029-294 

※通話料はお客さま負担となります。


※クレジットカード番号は、カード券面中央に記載の4桁区切り16桁の番号です。

ご利用明細書等、各種書面に記載された会員番号ではございません。会員番号を入力するとエラーになります。

※必要に応じて別途「カード諸届」をご提出いただく場合がございます


ミナピタJCBカードをお持ちのお客さま自動音声のみでのお手続きはできかねます。
【PiTaPaカードをお持ちでない場合】上記の脱会専用回線までご連絡ください。
【PiTaPaカードをお持ちの場合】以下内容をご確認後、上記の脱会専用回線までご連絡ください。
ご連絡いただいた後、登録のご自宅住所へ脱会届と返信用封筒をお送りしますので、PiTaPaカードを返信用封筒に入れてご返却をお願いいたします。
※自動音声応答サービスのアナウンスでは完了となりますが、脱会届がアプラスに到着するまでは脱会となりません。ご注意ください。

■チャージ残高について・・・チャージ残高を全て使い切っていただいた後、脱会のご連絡をお願いいたします。※チャージ残高がある状態で解約されると、脱会後1~2か月目途にご登録の口座へ返金されますが、別途返金手数料として500円+消費税を請求させていただきます。

■オートチャージ機能について・・・ご利用・登録中の方はPiTaPaカードとご本人が確認できるもの(免許証、健康保険証、学生証など)をお持ちの上、PiTaPaポストペイエリア(JR西日本を除く)の主要駅等でオートチャージ機能の解除をした後、脱会のご連絡をお願いいたします。
■IC定期券について・・・ご利用されている方は定期券販売所で磁気定期券に交換した後、脱会のご連絡をお願いいたします。

▼PiTaPaについての詳細はこちら


お手続き方法〉

お手元にクレジットカードをご用意のうえ操作願います。 

音声ガイダンスに従って「1」をご入力ください。


上記カード以外をお持ちのお客さま

※クレジットカード番号は、カード券面中央に記載の4桁区切り16桁(または12桁)の番号です。

(ナンバーレスカードの場合は、裏面に番号記載されております)

ご利用明細書等、各種書面に記載された会員番号ではございません。会員番号を入力するとエラーになります。

※必要に応じて別途「カード諸届」をご提出いただく場合がございます。

参考になりましたか?