内容詳細
件名
【クレジットカード】My APLUSのログインでお困りの方へ(エラーメッセージが表示された場合)
カテゴリ
回答
ご自身のエラーメッセージが表示されている、以下いずれかの画面をクリックいただき、
ご確認ください。
ログイン画面
〈「入力されたIDとパスワードではログインできません」と表示される場合〉
下記2つの可能性がございます。
・入力されたNETstation*APLUSのIDまたはパスワードが登録されているものと異なっている
ログイン画面内の「My APLUS ID作成はこちら」から
My APLUS(マイアプラス)IDの新規登録を行ってください。
・既にMy APLUS IDに移行完了されている
ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」から
パスワードの再発行を行っていただくか、
ログイン画面内の「My APLUS ID作成はこちら」から
My APLUS IDの新規登録を行ってください。
〈NETstation*APLUSのIDとパスワードを入力して
「入力されたIDはロックされているためログインできません」と表示される場合〉
一定回数パスワードの入力が失敗された場合、
セキュリティ保護のためロックさせていただいております。
(「【My APLUS】アカウント停止のお知らせ」がご登録のメールアドレスに送られます。)
IDがロックされた場合は時間経過しても解除されないため、
下記ご対応をお願いいたします。
・旧NETStation*APLUSのIDまたは初回IDをご入力いただいた場合
ログイン画面内の「My APLUS ID作成はこちら」から、
異なるメールアドレスでMy APLUS IDの新規登録をお願いいたします。
・My APLUS IDをご入力いただいた場合
ログインページ内の「ID・パスワードを忘れた方はこちら」→
「パスワードの再登録はこちら」から再設定を行ってください。
(WEB版はログインページ内の「パスワードを忘れた方はこちら」から
再設定を行ってください。)
メールアドレス登録画面
〈「ご入力いただいたメールアドレスはご利用いただけません。」と表示される場合〉
ご入力されたメールアドレスが既にMy APLUS IDとして利用されている可能性がございます。
お手数ですが、別のメールアドレスを再度ご入力ください。
〈「メールアドレスの入力に誤りがあります。」と表示される場合〉
以下のようなご入力はできかねますので、
正しいメールアドレスが入力されているかご確認ください。
・全角の文字が入っている(半角でも一部使用できない記号があります)
・アドレスの先頭もしくは最後が@になっている
・@がない
認証コード入力画面
〈「認証コードが一致しません」
「認証コードの有効期限が切れています」と表示される場合〉
認証コードが正しく入力されていないか、
認証コードの有効期限が切れている可能性がございます。
「認証コードを再送信する」を押し、新たに届いた認証コードでお試しください。
〈「一定回数以上入力に誤りがあったため、
My APLUSの認証機能がロックされました」と表示される場合〉
一定回数認証コードの入力が失敗された場合、
セキュリティ保護のためロックさせていただいております。
しばらく時間をおいて再度お試しください。
【注意事項】
※ご登録いただいたMy APLUS ID(メールアドレス)がログインIDとなり、
My APLUS登録完了後にNETstation*APLUSのIDはご利用いただけません。
※My APLUSアプリでFIDO認証ができない場合は、
WEB版「My APLUS」をご活用ください。
現在リニューアルに伴い、多くのお問合せが集中しておりカスタマーサポートがつながりにくく
ご迷惑をおかけしております。
順次、My APLUSガイドページやよくあるご質問を充実させてまいります。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】「入力されたIDとパスワードではログインできません。」と表示され、My APLUSにログインできません。
- Q【クレジットカード】カードを脱会してもMy APLUSにログインできますか?
- Q【クレジットカード】My APLUSは24時間ログインできますか?
- Q【クレジットカード】My APLUSアプリは、複数の端末で同一アカウントを利用できますか?
- Q【クレジットカード】インターネットショッピング利用時の本人認証画面でNETStation*APLUSのIDとパスワードを入力しても認証できません。なぜですか?
- Q【クレジットカード】生体認証機能のあるスマートフォンを利用しているのに、アプリの認証登録ができません。なぜですか?