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【クレジットカード】My APLUSのログインでお困りの方へ(エラーメッセージが表示された場合)

回答

ご自身のエラーメッセージが表示されている、以下いずれかの画面をクリックいただき、

ご確認ください。


ログイン画面

〈「入力されたIDとパスワードではログインできません」と表示される場合〉

下記2つの可能性がございます。
・入力されたNETstation*APLUSのIDまたはパスワードが登録されているものと異なっている
 ログイン画面内の「My APLUS ID作成はこちら」から
 My APLUS(マイアプラス)IDの新規登録を行ってください。

・既にMy APLUS IDに移行完了されている
 ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」から
 パスワードの再発行を行っていただくか、
 ログイン画面内の「My APLUS ID作成はこちら」から
 My APLUS IDの新規登録を行ってください。

〈NETstation*APLUSのIDとパスワードを入力して
「入力されたIDはロックされているためログインできません」と表示される場合〉
一定回数パスワードの入力が失敗された場合、
セキュリティ保護のためロックさせていただいております。
(「【My APLUS】アカウント停止のお知らせ」がご登録のメールアドレスに送られます。)
IDがロックされた場合は時間経過しても解除されないため、
下記ご対応をお願いいたします。

・旧NETStation*APLUSのIDまたは初回IDをご入力いただいた場合
 ログイン画面内の「My APLUS ID作成はこちら」から、
 異なるメールアドレスでMy APLUS IDの新規登録をお願いいたします。

・My APLUS IDをご入力いただいた場合

 ログインページ内の「ID・パスワードを忘れた方はこちら」→

 「パスワードの再登録はこちら」から再設定を行ってください。

 (WEB版はログインページ内の「パスワードを忘れた方はこちら新しいウインドウで開くから

  再設定を行ってください。)


メールアドレス登録画面

〈「ご入力いただいたメールアドレスはご利用いただけません。」と表示される場合〉

ご入力されたメールアドレスが既にMy APLUS IDとして利用されている可能性がございます。
お手数ですが、別のメールアドレスを再度ご入力ください。

〈「メールアドレスの入力に誤りがあります。」と表示される場合〉
以下のようなご入力はできかねますので、
正しいメールアドレスが入力されているかご確認ください。
・全角の文字が入っている(半角でも一部使用できない記号があります)
・アドレスの先頭もしくは最後が@になっている
・@がない

認証コード入力画面〈「認証コードが一致しません」 「認証コードの有効期限が切れています」と表示される場合〉認証コードが正しく入力されていないか、認証コードの有効期限が切れている可能性がございます。「認証コードを再送信する」を押し、新たに届いた認証コードでお試しください。
〈「一定回数以上入力に誤りがあったため、 My APLUSの認証機能がロックされました」と表示される場合〉一定回数認証コードの入力が失敗された場合、セキュリティ保護のためロックさせていただいております。しばらく時間をおいて再度お試しください。


【注意事項】

※ご登録いただいたMy APLUS ID(メールアドレス)がログインIDとなり、

 My APLUS登録完了後にNETstation*APLUSのIDはご利用いただけません。

※My APLUSアプリでFIDO認証ができない場合は、

 WEB版「My APLUS」新しいウインドウで開くをご活用ください。


現在リニューアルに伴い、多くのお問合せが集中しておりカスタマーサポートがつながりにくく

ご迷惑をおかけしております。

順次、My APLUSガイドページ新しいウインドウで開くやよくあるご質問を充実させてまいります。