内容詳細
件名
【クレジットカード】普段と異なる端末でログインしたらメールが届きました。なぜですか?
回答
My APLUS(マイアプラス)では、セキュリティ保護のためログインに使用したデバイス情報を保存しております。
新たなデバイスでログインがあった場合、ご登録いただいているメールアドレスに「普段と異なるご利用環境からのアクセスのご連絡」というご確認のメールをお送りしてます。
※ブラウザのcookie機能を許可していない場合は、ログインの度にメールが届く可能性がございます。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】My APLUSにログインしていないのに、「普段と異なるご利用環境からのアクセスのご連絡」とメールが届きました。どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】アプラスと名乗り、会員情報を確認・更新するようにとメールが届きました。本当にアプラスからですか?
- Q【クレジットカード】My APLUS ID(メールアドレス)・パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】生体認証機能のあるスマートフォンを利用しているのに、アプリの認証登録ができません。なぜですか?
- Q【クレジットカード】My APLUSにメールアドレスが登録できないのは、なぜですか?
- Q【クレジットカード】My APLUS の認証コード(ワンタイムパスワード)が届かないのは、なぜですか?